">

誰でも出来る健康法 - ボルゾイ・ストレッチ

誰でも出来るボルゾイストレッチ


基本形

.正座します。

.両腕を肩幅に広げて前に伸ばし、手のひらを床に付けます。

.その体勢のまま、両手を床に沿って前に移動させます。

.踵からおしりが離れますが、おしりを出来るだけ高い位置に突き出したところで動きを止めます。(その時腕から背中にかけては伸びきっています)

.そのままゆっくり深呼吸しながら、顔を上に上げ、首を20度右に傾けます。


そのまま、30秒姿勢を維持します。




 前腕筋と背筋がきつくなってきたらもう一息です。大きな声で10数えましょう。




応用系

.基本形の体勢を維持しつつ、口を大きく開けてにかっと笑って、はぁ(無声音で)と言いながら、舌を出来るだけ伸ばしましょう。


最後に、あなたのストレッチ姿を正面から、或いは横から、更に後ろから、ご家族やお友達に写真を撮ってもらいましょう。
何かが違いますがこれであなたも立派なボルゾイです。(※写真を撮った方はご投稿ださい。掲載します)



参考資料:ボルゾイストレッチ実践例
ボルゾイストレッチ参考資料写真


by家来壱


ボルゾイ伝説CLASSIC
初投稿:2005年05月23日
出演:てらこ・家来壱





どうですか?結構簡単ではないでしょうか。
実際にこのストレッチポーズをとると、ボルゾイがやってきて同じポーズをして遊ぼうとするので、彼らとのコミュニケーションには一役買っている様ですが、ボルゾイウォーキングより手軽に実践出来て、かれらの生態が微妙に取り入られている健康法はそのうちニューヨークあたりで流行るかもしれませんね。
何はともあれ、継続する事が健康の秘訣ですので、続けているうちにあなたもいつの間にか疲れ知らずの健康体になっている筈です。10歳若返ること間違いなし。65歳なら55歳!35歳なら25歳!15歳なら5歳!95歳なら85歳!






ストレッチをしながら応援よろしくおねがいします。 ↓


ブログ村ボルゾイカテへ
006540984098-54.jpg





posted by け
Copyright (C) 2004-2013 borzoi-blog.com
Web Analytics
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。