">

誰でも出来る健康法 - ボルゾイ・ウォーキング

誰でも出来るボルゾイウォーキング


基本形

1. まっすぐ正面を向いて立ちます。

2. 両肩を上に上げ、肩をすくめます。

3. その姿勢のまま背中を曲げ、猫背になります。その際、視線はまっすぐ前方を見ること。

4. その姿勢を保ちながら両肘を曲げて、幽霊のポーズをします。

5. そのままの姿勢で、つま先に重心をかけ軽やかにステップして前に進みます。その際、まっすぐ前を見て一本の白線の上を進むように心がけ、また、出来るだけ滞空時間が長くなるようにステップします。


さあ、やってみましょう。


 基本形がマスターできたら次は応用です。少し難しいですが、練習次第で必ず出来るようになるので、マスターしてみんなをアッと言わせてみましょう。


応用形 - 喜びを表現する

 基本形とほとんど同じ手順ですが、ステップする時には、視線を前に向けたまま、顔を∞を描くように回しながら前に進みます。その際、笑顔を作り口を大きく横に開いて舌を思いっきり出しながら行います。



 どうですか。最初はコツがつかめなくて少し戸惑うかもしれませんが、慣れると案外簡単ではないでしょうか。
1人でも、愛犬と一緒でも、好きな場所で好きな時に人目を気にせずに気軽に出来るのがこのウォーキングの最大の特徴です。特にボルゾイと一緒にすると、お互いの信頼関係がより深まること間違いなしです。
毎朝の散歩に取り入れてもいいですね。



家来壱


ボルゾイ伝説CLASSIC
初投稿:2005年03月22日


というわけで、ひさしぶりにブログ村のランキングに参加しています → にほんブログ村 ボルゾイカテへ


posted by け | Comment(3)
この記事へのコメント
早速のお勤め、ごくろうさん(^o^)
つーか、兄さん!ランキング、参加したとたんあっと言う間の上位くい込み、さすがというか当然の成り行きでしょう(^^;)
何しろありえないくらいの全国津々浦々、ボルブロガーの志でやんすからね〜(^_^)v
おばちゃんは嬉しいよ〜〜〜〜〜!!

と言う事でそのうれしさを表現すべく↑のウォーキングをさっそくやってみようと思ったのですが・・・・やめた・・・・・・
だって・・・ね〜・・さすがに・・・・・

あ、でもとーぜん、兄さんはやらなくちゃだめよ〜!
みんな一緒に(ボルチャンズも世話係さんも)やったらそりゃ〜、壮観だわよ〜〜!
あっと言う間にランキング1位、まちがいなしだわさ(^^)/
見たいな〜〜〜〜〜!!ぜ・ひ・と・も

Posted by vママ at 2010年03月20日 08:37
そうそう。シャナリシャナリとおすましな感じで歩いてますなぁ・・・けっつまずくのがオチなのでヤメときます(デューク○○方式にも似てたりしてません?)
先日ビーグル犬の友人と「マリーローランサン展」みてきました。イブサンローランなら知ってたけどハズカシながら初耳でした・・・。
その他にも色々な画家の作品(モネとか大観など)もしかしてけらサンのボル様の大作があるかしら?!なんて期待しつつ芸術家の気分を味わってきましたョ。p、s  足形のピザは結局誰が頂いたんでしょうか?
Posted by ぶる at 2010年03月20日 14:55
>vママさん
久し振りにランキングに参加しましたが、ボルゾイのブログも増えましたね〜しかも、面白いブログもたくさんありますね。

暇を見つけて過去記事の整理をしていますが、とりあえず週1ペースで1年ちょっとは更新出来るのではないかと企んでいます。

ちなみにウォーキングですが、
当然実践していますので、健康な体を維持しています。

>ぶるさん
元記事にはデューク更○の画像も貼っていたのですが、2010年の今にはちょっとオールドファッション感が漂ってしまうのでボツにしました。あのウォーキングダイエットって当時メディアで頻繁に流れていましたが、あれって本当に流行っていたのでしょうか(笑)

ボルランサン、いえ、ローランサンは私の好きな作家の1人です。ローランサンにモネに大観の組み合わせとはまたバラエティに富んでいますね。そのうち大観をボル観に出来ないかな・・・・
あのピザパンは、多分私が食べたような気がします。美味です。
Posted by kera1 at 2010年03月21日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
新版ボルゾイとお付きの超田舎的生活
Web Analytics
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。