">

1年2ヶ月ぶりの、新春ボルゾイ名画壁紙

みなさん。
























(注:あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。ちなみに年賀状は大晦日に出したので少し遅れるかも知れませんの略)



と言うわけで、元旦からめんどくさいけどこれでもやっておこう。
去年の年末大掃除の最中、DJの小屋で1枚の絵が見つかった。約1年ぶりの発見だ。埃にまみれていたこの絵をボル汁で丹念に拭き取ってみると、どうも名画らしいので、私達はルーボル美術館に鑑定を依頼をした。すると、早速元旦の初日の出と共に、パリの方からルーボルの学芸員がやって来たのである。
ルーボルは過去にも、




アルテリーナ・ジョリーや





アルロン・ディアスや
ボルゾイ学芸員




裏主任学芸員のジェニファー・テラストンとか
ジェニファー・テラストン




元ロックンローラー






といった腕利きの美女達をDJに派遣してきたのだが、今回はぴっちぴちのぱっつぱつでちょいワイルドな新人学芸員だ。



















ぴっちぴちや。ぴっちぴちやで、社長。
ルーボル美術館新人学芸員エラ・ジョボルッチ













某アクション映画次回作では無敵の女主人公を演じるという噂もある彼女は、チョコレートをショコラと呼ぶ生粋のボルジャンで、ショコラが切れると機嫌が悪い。




















バイオハザード。
ガラが悪いルーボル美術館新人学芸員エラ・ジョボルッチ








私達は早速彼女に絵を見てもらった。
この絵は、彼女の鑑定によるとボルフォンス・ミュッシャによって19世紀に描かれたポスターで、彼女の祖先に当たる、エラ・ボルゾイールという女優がモデルだという。

















ちょいとまぬけなエラ・ボルゾイールの幻のポスター
ss003354354.jpg









だが、彼女はショコラをほおばりながらひとしきり説明をすると、
「エラちゃん、おうちに帰る」
と言い残して、パリの方に帰って行ってしまった。

自分のペースで行動する。
それが、彼女の生き方だ。



というわけで、無駄に高画質な壁紙、通称無駄紙のDLのお時間だ。
人生無駄が必要だ。是非無駄にDLして、正月から無駄に時間を費やしていただきたい。




ボルフォンス・ミュッシャ「エラ・ボルゾイールのポスター」
ボルフォンスミュッシャのポスター
画面解像度1280x1024(283KB) → ボルゾイ版ミュッシャの壁紙
画面解像度1024x768(287KB)  → ボルゾイ版ミュッシャの壁紙

※1/2一部修正













2008年年賀状ですだ
ss003354354.jpg





by家来壱


posted by け | Comment(18)
この記事へのコメント
あけお。
ことしも宜しくお願いいたします。

エラさんちょっと「サワジリ」入ってます?
うお〜、冗談ですから撃たないで〜!!


Posted by ほーぷ at 2008年01月02日 06:03
あ。(注:あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今日も寒くてボル汁垂れまくりですねの略)

うちの沢尻エラカですが、御察しのとおり生まれつき不機嫌顔が特徴です。眉毛もあります。
Posted by 家来壱 at 2008年01月02日 08:49
あ!(※あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします♪今度は世話係さんも一緒に遊びに来てねの略)

パリにも年賀状という純日本的なシステムがあったとは知りませんでした(殴
でものこ年賀状の文字、無駄にハートが多くて可愛いです♪(やはり人生に無駄って大事!)
Posted by ねーさん at 2008年01月02日 09:04
あ(注:あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ねーさんのブログを見ているとあまりに美味そうなので無性に腹が減るけどぐっと我慢をしているので問題はありませんの略)

無駄にハートが多い年賀状は、パリからじゃありません。パリの方からです。

Posted by 家来壱 at 2008年01月02日 10:20
あ。(あんた、今年もやったのね!!の略)
で・・・・・

パリの方からいらした眉毛のある学芸員の方、エラカ様とお呼びすればよろしくて!?

昨年はねーさんのブログの美味しそうな数々を見ているだけですっかり丸くなった私、今年はエラカ様を見てきっちり美しく「だいえっと」をしようとおもっちょりまっす!!へっへ〜〜〜〜
Posted by Vママ at 2008年01月02日 11:11
あ。(注:ああ、やっちゃいましたよ。年末から新年早々めんどくさかったですが、1年以上も学芸員ネタをやってなかったとは思いませんでしたの略)

2008年のダイエットはロデオボルーイVがおすすめ。動きが激しいので落ちるの注意。
Posted by 家来壱 at 2008年01月02日 12:03
アみ(アレ〜ッ!・・みんなに先を越された・・の略

エラカ様、ね〜さん様、Xママ様VSロデオボルーイV・・・三日と持たないのはどっちだ!?

・・・もはや四面楚歌

Posted by アクア at 2008年01月02日 23:55
ア。(アクアさん今年もよろしくおねがいします。大雪が降る降るって天気予報で言ってる割には全然降らないので拍子抜けなんですけどの略。)
まあ、暖かいからそれはそれでいいとします。
Posted by 家来壱 at 2008年01月03日 11:45
あ。←アルちゃん流、地獄の子育て実戦その1:可愛い子にはズラかぶせろ!!の略なのね、きっと(^0^)
ちょっと思いついただけ!!

ところで新年早々、思い出したくない事思い出させてくれてどーもありがとう(怒)
三日ともたない・・・・・・う〜〜〜〜〜〜
Posted by Vママ at 2008年01月04日 01:33
み。(三日と持たないのではなくて三日も持ったと言うったほうが潜在能力が高そうな気がするズラの略)

だそうです。
Posted by けらいいち at 2008年01月04日 10:53
!(その通り!の略)
Posted by アクア at 2008年01月04日 11:11
ほ。(ほら、やっぱりそうだったの略)
Posted by けらいいち at 2008年01月04日 12:10
 あ(あけてしまってから随分たちますが 今年もよろしくお願いします ネタがありません略)
 今年も 抱腹絶倒のブログをお願いします
(^0^)目指せM−1ってことで ボル達とコンビ組んで 〜
Posted by かん at 2008年01月04日 12:13
あ。(あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。M-1高知でやらないんですよ。セレスと組んでM-1出場は新しいかも知れませんが、確実に書類選考で落ちるでしょうの略)
と、夢を見てみました。
Posted by 家来壱 at 2008年01月04日 17:04
は。(初めまして!長年読み逃げしておりました者です。3歳半の♀ボル「シュガー」と1歳半の♂ボル「リッツ」と暮らしております。こちらのボル軍団の皆様には 何度も泣かされました。←笑い過ぎて。今年も泣かせて下さい!の略)

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by ざらめ at 2008年01月12日 19:04
ざ。(ざらめさん、はじめまして。ざらめにシュガーにリッツなんて、おいしそうで思わずボル汁が・・・ではなくて、3頭目の名前はコクトーで決まりですね・・・ではなくて、これからもよろしくおねがいしますの略)
Posted by 家来壱 at 2008年01月12日 23:10
コ。(コクトーと名づけた日には・・・どんなに可愛く「コクトー♪コクトー♪」と呼んでも 周囲には「極道!極道!」と聞き取られ 「極妻」ならぬ「極母」もしくは私が「ざらめ組」の組長に襲名する日が来る様な予感がします。の略)
Posted by ざらめ at 2008年01月14日 06:37
そ。(そういえば、うちの「テラさん」も、ここら辺では「寺さん」に聞こえるらしく、名前を呼ぶと怪訝な顔をされますので、組長の気持ちも良く分かりますの略)
Posted by 家来壱 at 2008年01月14日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
新版ボルゾイとお付きの超田舎的生活
Web Analytics
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。