">

ボルゾイと記念撮影

年末に最近オープンした(※と思っていたら4・5年前からあると世話係に言われた)スタジオマリオという写真館で犬と記念写真を撮った。写真館での撮影は8年前にマイラとテラと一緒に撮って以来だ。
私は滅多に着ないスーツを着、世話係ももちろんNIKEのウインドブレーカー(ジョグ仕様)ではない。
今回のメインモデルはセレスとアルテミス。私と世話係の立場は当然お供である。
写真慣れしているぼーくんは微動だにせず終始カメラ目線で、筋肉おばちゃんあるちゃんは、あっち見てこっち見て落ち着かない様子だったが、おもちゃを振り回すスタッフのお姉さんに名前を呼ばれてロックオン。手際の良い対応のおかげで人犬共あまり緊張することもなくスムーズに撮影は済んだ。







田舎者がいいとこの坊ちゃんに見える法則
sIMG_9526.jpg
※1 お供は当然カット。
※2 あるちゃんの方がでかく見えてしまう(特に顔が)のは目の錯覚である。
※3 絨毯が毛だらけになったかどうかは定かではない。
※4 ボル汁が垂れたかどうかも定かではない。



by家来壱


posted by け | Comment(17)
この記事へのコメント
おお〜、めおと写真じゃー。

セレぽん、あんたカメラ目線すごいよ。
すっごい写真慣れだね・・・。





Posted by ほーぷ at 2008年01月16日 08:11
カメラを向けると。

セレスとマイラはカメラ目線になります。
更にマイラは怪しげな作り笑いをします。
しりぽんは食べ物で釣ると確実にカメラ目線。
テラコはハの字眉で困った顔になります。
コボルは停止してくれません。
Posted by 家来壱 at 2008年01月16日 09:09
なんで写らない「け」&「世話係さん」!!
ほらね、私の事言えないじゃないのさ(怒・・・)

いつの間にか「肉娘」が「肉おばちゃん」になっちゃってる〜〜〜〜(悲)
アルちゃんも年とるのね・・・・つーことは・・・テラ子さんは・・・・

ちなみに我が家は3頭ともシリポンタイプ、ブツがないとなんにもしてくれませ〜〜〜(TT)
Posted by Vママ at 2008年01月16日 11:41
遅くなりましたがあお(『あ』けまして『お』めでとう御座いますの(ry )

ぼうくんは流石ですね(´∇`)
私の目には何故かロシア犬なのにフランス系貴族に見える・・・
耳が髪の毛に見えてショパンみたい(区殳

あるちゃんは・・・(ry

とはいえ、座高?の高いボルゾイは写真映えしますね(笑

近所にもスタジオマリオありますが犬同伴もOKとは知りませんでした( ゚Д゚)

Posted by 通りすがりのボルマニ at 2008年01月16日 12:59
遅くなりましたがあお(『あ』けまして『お』めでとう御座いますの(ry )

ぼうくんは流石ですね(´∇`)
私の目には何故かロシア犬なのにフランス系貴族に見える・・・
耳が髪の毛に見えてショパンみたい(区殳

あるちゃんは・・・(ry

とはいえ、座高?の高いボルゾイは写真映えしますね〜

近所にもスタジオマリオありますが犬同伴もOKとは知りませんでした( ゚Д゚)

Posted by 通りすがりのボルマニ at 2008年01月16日 13:00
↑エラーが出たから再度コメしたら連コメに・・・orz
Posted by ボルマニ at 2008年01月16日 13:04
あっ!・・・なんかいいなあ、こういうの。

暫く自分達も写真撮ってないなあ・・。

寒いなぁ。


Posted by アクア at 2008年01月16日 18:50
>vママさん
テラさんはもちろんテラバーです。スペルはTERRE-BARです。

それはそうと。あれぇ、よく見ると私と世話係が写っていないですね〜何故だろう??変だなぁ。おっかしいなぁ(区殳)

>Tボルマニさん
あ。(「あお」の略)ショパンってどんな顔だっけと思い具具ってみたところ、なかなかの犬顔。

スタジオマリオですが、店内も綺麗だったので犬連れはどうだろうと思っていましたが、予約から撮影終了まで、拍子抜けするくらい何の問題もありませんでした。おすすめです。

>アクアさん
顔写真を送って頂ければ私のマウステクで誠心誠意合成します。
記念写真の左上の部分に楕円形に切り抜いて合成します(撲)
ちなみに卒業写真によくある欠席した人風です(再撲)
希望があればvママの成人式の写真も合成します。


Posted by 家来壱 at 2008年01月16日 22:15
お〜っ、みんなで遠足?

なんか楽しそう!

あんまり窓から顔を出しちゃいけないよ〜っ!
Posted by アクア at 2008年03月24日 18:12
>アクアさん
そうなんです。たまに窓から大空に向かってはばたいていきますが、数日後には無事家に帰って手紙を届けてくれます(鳩)


Posted by 家来壱 at 2008年03月24日 23:14
あれ?あれ?
ミラーの後ろに写っているのはマイラさんですか?
外にいるようにも見えます?

しかし、ボル様方の車が後ろにつけたら(前でも)びっくりしちゃいますだ!!
Posted by ポチ右衛門 at 2008年03月30日 22:51
>ポチ右衛門さん
この時乗車していたのはまゆげーずにシリポンだという点から、マイラの生霊が写りこんだという可能性が考えられます。
Posted by 家来壱 at 2008年03月31日 21:42
も〜しも〜し!!
さっきTVの「黄金伝説」に高知のものすご〜いのが出ていたのですが・・・・・

ねぇ、マジ「かつおのたたきパフェ」とか「讃岐うどんパフェ」とか食べる人いるんすか〜!!

Pと言葉もなかった・・・だって・・・
巨大アイスクリームの上にかつおのたたきが乗ってたりかき氷&アイスのトッピングに讃岐うどんが・・・

その後に出てきた300人分の巨大アイルクリーム&フルーツタワーやオムライスも・・・
年に2組くらいの注文があるとか言ってましたが軍団パティーがそのウチの一組だったりして(笑)きっとそうだそうだとpと二人で納得しとりました〜(殴)

恐るべし、高知!!
Posted by Vママ at 2008年04月03日 22:43
鰹のたたきパフェは、高知では主食で、好きな人は朝昼晩と、3食鰹のたたきパフェです。市街地では、ほぼ100m間隔で鰹のたたきパフェの店が並んでいるので、いつでも鰹のたたきパフェを食べることが出来ます。
毎年夏になると、鰹のたたきパフェ祭りが盛大に開催されて土佐の夏を暑く彩ります。

ちなみに、私は道産子で世話係は山の子なので2人とも鰹のたたきパフェは食べたことはありません。
Posted by 家来壱 at 2008年04月05日 00:23
え〜〜〜〜〜〜!!本当にそうなのか〜!?
そうですか・・・主食だったんですか・・・うっ・・・・・・

そ・そういえば、今日もまた「高知」だったぞ!
まさおくん・・・土佐清水とかをウロウロしていたようですが(笑)
えっと〜・・・かつおのたたき、美味しそうに食べてました(^0^)

ニュースでも朝から「高知」が出てたし・・・・
そのうち「軍団」も登場しそうでワクワク!!
ほら、あの親分の入浴シーンなんて絶対お宝映像物よ〜(笑)
Posted by Vママ at 2008年04月05日 01:22
そういえばそうでした!・・・・なんでお前がなんて言わないでね!?

一昨年の研修旅行では、ホテルの食事に鰹のたたきパフェが必ず付いてた・・・。
今は店も100m間隔になりましたか!?
当時は300m間隔でしたね。
おかげでうちの道産子女房も、津軽の友達も熊のように大きくなり・・・


・・・なんか冷や汗が出てきた。



Posted by アクア at 2008年04月05日 11:53
>vママさんとアクアさん
ほら、やっぱりホテルでも定番のメニューですよね。
ちなみに、アクアさんの奥さんとご友人は鰹のたたきパフェのあまりのおいしさに、並んで木の棒をクルクル回してしまったとか(熊)

もう病みつき必至。

vママさんも今度是非鰹のたたきパフェにチャレンジして下さい。絶妙な味のセンスを堪能出来ます。

ちなみにネタ元の店は、以前1度だけ行ったことがありますが、私、家酒乱(ケシュラン)の評価では星は付きませんでした。
Posted by 家来壱 at 2008年04月05日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新版ボルゾイとお付きの超田舎的生活
Web Analytics
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。