">

魔法の水?

我が家には1年ほど前から、魔法の水が存在します。このことは、家来1もセレスも知りません・・・
それは、植物がよみがえり、腐ることがありません。
すばらしい!
と思いませんか?


それがこれです。




き、きたない。ふらふら
腐っているんじゃない?と思いました?実は本当のこと言ってきれいなんだか、汚いんだかわかりません。ただ、ここに住み着いている植物は、オーデコロンミントです。水辺に植えると、水を浄化するはたらきがある、とテレビでやっていました。ミントが生えすぎて、刈ったときに、根を出すために、たまたま水を張ってあったバードバスに挿しておきました。忘れた頃にふと目をやると、根が生えて、いい感じに垂れ下がってきているではありませんか。



それは雨のあたるところにあるので、水もたまにしかあげません。置いている場所も丁度いいのでしょう。(ちょっと日陰ぎみ)
花の苗を買ってきたものの、植えるのがめんどくさい時はポットのままこの中にいれておきます。そのまま忘れていても、枯れることがありません。切り花も挿していると、水を替えないわりに長持ちするのです。
わたしにとって今や、神の水のようになっています。(大げさ)


去年の夏はこんな感じでした
きれいでしょう


                         by世話係   
posted by け | Comment(0)
Web Analytics
×

