">

秘密のグッズでボルゾイとお医者さんごっこ(音声付)

全国のボルゾイグッズマニアの皆様。
お待たせいたしました。
本日のおすすめツールはこちらです。




















聴診器。









コレを使ってディープにお医者さんごっこをしましょう。

繰り返します。


ディープにです。

白衣を着て、カルテを持って、赤ちゃん言葉を使います














早速聴診器を使ってボルゾイ達の心音や呼吸音、腸のぎゅるぎゅる音、リアル鼻息、リアル屁等、あんな音やこんな音を聴いてみましょう。犬達の健康管理も格段にレベルアップするに違いありません。
付属の説明書によると、人間や動物用途だけではなく、木の幹に当てると水や養分を吸い上げる音が聞こえるとありますが、なかなか面白いおもちゃです(※本当は医療機器)
 
と言うわけで、地獄系メンバーの心音チェックをしてみました。



心音











鼻筋音











鼻穴音











力強く打っていたのが、セレスとアルテミス。特にアルテミスの心音はバスドラが利いているようで、なかなかロックなハートを持っているようです。ちょっと不整脈気味なのが気がかりですが、まあ、元気な鼓動なので大目にみましょう。


アルちゃんの元気すぎる心音を聴いてみる→












アンケート
A:大変為になった。私も聴診器を買ってみたい。
B:もう既に聴診器を使っている。犬用MRIも持っている。
C:聴いた私が馬鹿だった。
D:4年ぶりにまた引っ掛かっちゃった、てへ。


by家来壱

ボルゾイ伝説CLASSIC
初投稿:2006年2月6日





この際アマゾンで聴診器を買ってしまいましょう↓
聴診器(高級カラーダブルスコープ) 【ブラック】
聴診器(高級カラーダブルスコープ) 

と言うわけでなかなか遊べる聴診器ですが、医療機器だけあって犬達の心音はクリアーに聞こえます。
この時は、ゴム管にピンマイクを繋いでPCで犬達の心音をきっちり1分間ずつ録音しましたが、特にそれが何かの役に立ったという記憶はありません。




ひさしぶりにブログ村のランキングに参加しています。 ↓


ブログ村ボルゾイカテへ
5541654ef564.jpg
posted by け
Web Analytics
×

